スマホの便利な点、不便な点

スマホを使って、しばらく経つので、良い点と悪い点のまとめ。

スマホの便利だと思う点はタッチパネル型だという点です。

画面の切り替えやスクロールする時も指一本で楽に操作でき、文字を打つ時にはガラケーに比べ打つのが疲れなくて便利だと思います。

もう一つ便利だと思うのは、色々なアプリが用意されている点です。

勉強アプリも豊富にありますし、動画サイトアプリ、ゲームアプリなど、自分の好きなアプリをインストールでき、利用することができます。

逆にスマホの悪い点は、手から滑りやすく、地面に落としてしまうため、故障しやすいという点です。

名前の通り、スマートな形をしており、ガラケーよりも液晶画面が多いので、あまり手にフィットしてくれずに地面に落としてしまい、液晶が割れたり、本体が欠ける事が多いです。

当然、液晶が割れると操作性も悪くなるので、修理に出さないといけなくなり、結構なお金がかかってしまいます。

私を含め、知り合いも何度か落として修理したことがあるという話を聞きますので、不便だなと思いました。

格安スマホと節約と

これから色々とお金がかかると思い、
一度家計簿を再チェックしたり、カードや支払いの見直しを進めていると、
色々と損な事をしていた事が判明しました。。。。。

育児に家購入・家族が乗れる大きい車も欲しい!
貯金をしなければ!
と・・・・

私は月額180円のスマホつかってるけど、
全然不便を感じなかったから是非とも変えて欲しい・・・・
しかし説得できるかどうか・・・

さらっと、格安スマホの比較サイトを一緒に見てみた。
嫁さんが惹かれたのは、Sonyの高級機種。。
これじゃ、節約にならないじゃないか!

スマホにした

スマホ生活になって約10数時間。

寝る前に充電をさして、起きた時は100%日記なっていたけど、今60%切るくらい・・・

しかもずっと使っていたのではなく、
10時~さっきまで寝ていて・・・
だからね~。

今まで通りの使い方だと、やっぱり1日もたないのかなぁ・・・

まだ、わからないこと色々ありそうだけど、
入力は、思っていた程、大変じゃなくてよかったわ。

娘のスマホ4sだったから小さかったからか、たまに使ったら文字入力がやりにくかったけど、あれより大きいから、ほぼ、今まで通りに入力できてると、思います。

オススメアプリとかゲームとかあれば、教えて下さいね~!